一面に咲くブルーの絨毯 ネモフィラの丘 ひたち海浜公園 (茨城県ひたちなか市)

茨城県ひたちなか市にある国立ひたち海浜公園までネモフィラを見に行ってきました。
坂戸から高速道路を使って2時間半かかり遠かったです。
ひたち海浜公園に到着すると平日なのに結構混んでました。
皆さんネモフィラ目的の方が多いのだと思います。
駐車料金は普通車510円で入場料は大人が410円、小中学生80円、シニア210円でした。
広い駐車場には他県ナンバーの車もたくさん並び各地から訪れる方が多いのがわかります。
ネモフィラは毎年4月下旬〜5月中旬ぐらいが見頃で、母の日期間で忙しい時期でもありなかなか訪れることができませんでした。
今回はやっと訪れることができたのでネモフィラが咲くみはらしの丘に向います。
P4243997
手前は菜の花畑で奥にネモフィラの丘が見えます。
この日の空は雲がなかったのでつながって見えませんか?
この日は7.8分咲きといったところでしょうか、GWあたりは満開になりもっと綺麗だと思います。
みはらしの丘というだけあって丘、空、海と一面が青い景色で一見の価値ありです。
P4244058
ネモフィラはお花屋さんでも簡単に購入できます。
公園内の売店でも販売していました。
北アメリカ原産でハゼリソウ科の一年草です。


P4244070
こいのぼりも青空を優雅に泳いでいました。

公園内ではネモフィラ以外の花々も季節ごとに楽しむことができます。
スイセンは終息気味でしたが、チューリップや菜の花はまだ綺麗に咲いていました。


最後までご覧いただきありがとうございます。
お花の事なら当店までお気軽にお問い合わせください。

彩りと季節の店 花職人
営業時間 : AM10:00~PM7:00 火曜定休日
TEL : 049-288-3434

関連記事

ページ上部へ戻る